So-net無料ブログ作成

問い合わせがあっても対応できない。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。反撃開始!?

クリックありがとうございます→人気ブログランキングへ



本文に入る前にお知らせ。

「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、読んでみてください。

なお、昨日ご案内した特典音声は、海田さんと打ち合わせ中につき内容変更があるかもしれません。

以上、お知らせでした。



今日は管理会社さんのこと。

うちの管理会社さんは日曜祝日がお休みです。

お休みと言っても、オフィスに地味に人がいたりすることはありますが、原則はお休みです。



人間なのでそりゃあ休まないと体はもちません。

ただでさえ管理会社さんは入居者さんとオーナーの板挟みなわけですし、気苦労も多いでしょう。

少なくとも、うちの管理会社さんは中抜きボッタクリなどはしていないと判断していますし、

少ない人数で1000棟を超える物件を管理しているのだから、大変だろうと思います。

(だから回ってなくてこっちが困ることがあるというのも事実ではあるのですが)



休みの日であっても、案内に支障がないようロック錠を導入しています。

だから基本的には休んでいても問題はないはずです。空室確認がリアルタイムにできないのが

問題と言えば問題ですが、まあそれは目をつぶれる範囲でしょう。

ただ、うちの物件は家賃帯から「保証人がいない」「保証会社の審査に通らない」「無職」

といった方の申し込みが多いということもあり、そういう方の申込の是非に対して

リアルタイムに判断ができないという問題はあると思います。特にGWは長期休暇ですので。



皆様の使っている管理会社さんはその辺ってどうなのでしょうか?

一般的には年中無休体制?それとも日曜祝日はお休み?

特に今困っているわけではないのですが、たまたま空室確認の電話がこちらの携帯に

かかってきたこともあり、ちょっと気になってしまいました。

もしよろしければコメントでその辺を教えてもらえると嬉しいです。



今日はこれからうちの実家に戻ってタイヤの交換です。

最近全然車に乗っていなかったので、冬タイヤのままで放置していました^^;

車もあまり乗らないなら処分しちゃってもいいのかな~。。。どうせ物件近所にないし(笑)

そんなわけで、人気ブログランキングのご支援をよろしくお願いします。

こちら→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。