So-net無料ブログ作成

連続で入居申込がありました。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在13位です。わーい、素敵な順位!この上の壁はけっこう厚いですが、頑張ります。

応援のポチはこちらから→人気ブログランキングへ



昨日、札幌2棟目が一部屋埋まりましたと書いたのですが、昨日また一部屋申し込みが入りました。

今度は4階のほぼフルリフォームしたお部屋です。入居していただけるのは、ホテルで調理師を

している若い女性の方で、紹介してくださったのは仲良くしてもらっている敏腕女性営業さん。



三点ユニットのお部屋なのにいいのかな!?と思ってしまいますが、こうやって数多あるお部屋から

うちの物件を選んでくださったことに、本当に感謝しなくてはなりません。ありがたやぁ。



家電つきプランを選択いただいたので、家電を入居までに調達してこなくてはいけません。

札幌入りしている間に在庫を作っておけば良かったのですが・・・まさかこのペースで家電付の

申込が入ると思っていなかったので、油断していました。現地で自分が動けない時は、代理で

現地を走ってくれる人にお願いするしかなありません。というわけで、報告ネットの山岡さんに

個人的に家具の調達をお願いしてしまいました(業務でそんなのは受けてないはず)。

快く引き受けてくださった山岡さんにも足を向けて寝られません。北枕以上に南枕がNGだ(笑)



家電つきプランなのですが、家電は3つしか指定されてきませんでした。話を聞くと、洗濯機は

職場で貰えるから不要らしいです。調理師なので、自分で料理も作るという話を聞いたので、

浮いた予算でガス台とか買いましょうかと聞きましたが、それも仕事場で貰えるから不要とのこと。

家電付プランは、5万円の予算で家電をそろえて、2年間で分割払いいただく企画なので、

揃える家電が少なければその分私が儲かります。でもそれだと、入居者さんに申し訳がありません。

テレビをグレードアップするか、除湿器でも追加で購入するか、何かしらの形で入居者さんに

還元できるようにしたいと思います。



激戦の札幌で、3点ユニットで狭い部屋というハンデを抱えたとても難しい物件なので、

こうやって申し込みを入れていただけるだけでもとても嬉しいです。案内に来てくれた営業さん、

入居してくれるお客さん、そのどちらに対しても失礼のないような部屋にしていけるよう

これからも頑張りたいと思います。3月末に二部屋の退去がありますが、これも次の良いお客様を

お迎えするチャンスと捉えて、前向きに頑張っていきたいと思います。その部屋に住む方が

幸せでいてくれるのが一番の空室対策だと思いますし、自分自身も気持ちの良いことですから。



これで札幌は43部屋中40部屋が稼働中(退去予告は非稼働として計算)。

仙台も7部屋中7部屋が稼働中。東京は3部屋中2部屋が稼働中。稼働率92%ってとこです。

・・・札幌は順調に埋まってきましたが、東京が相変わらずいまひとつな感じだなあ^^;

週末は東京の業者さんにもう一度営業回りをしようかなあ。テコ入れが必要と感じます。

人気ブログランキングのもテコ入れのクリックをお願いいたします。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

Manachan

素晴らしい 札幌繁忙期を前に、どんどん埋まってますね。ランキング順位も素敵だ。目指せ狼、熊…応援ポチ。
by Manachan (2012-03-29 08:06) 

ひろ*

>Manachanさん

狼、熊の前に乗り越えなくてはいけない壁がいっぱいありますってば(笑)

うちのような低価格物件はこれからが真の繁忙期なので、頑張ります!

by ひろ* (2012-03-30 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。