So-net無料ブログ作成
検索選択

セミナーと仕事と書類準備と [不動産投資]

日曜日は投資家けーちゃんのセミナー。リスク管理の話でした。色々と参考になることがあり、満足。
早速家に帰って自分の物件保険の確認をしました・・・が、一体自分がどのような契約状態になっているのかよくわからないorz
代理店になっている不動産屋さんに今度電話してみることにしよう。。。

月曜からは仕事が忙しくて、他のことは何もしてない感じです。でも現状回復の見積はきてるから返事しなきゃだし、週末はちょっとしたイベントをやるのでその準備もしなきゃだし、物件の融資獲得目指して書類をそろえたりしなきゃだし。けっこうしんどい(泣)
でもがんばるのです。ふぁいと、自分。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

嫁を落とした! [不動産投資]

以前見学した茅ヶ崎物件について、嫁とがんばって交渉した結果、「あれだったら買ってもいいよ」とのお言葉!よっしゃ!
やっぱり莫大な借金を抱えることが怖いという点で漠然と恐怖感を覚えているようです。確かに嫁の言うことは一理あるので、そこをあまり強く押し切っちゃいけないかな・・・と思っていましたが、たぶん「どんなに文句を言っても、いずれこの人は買うんだろうな」と諦めてくれたのかもしれません(苦笑)。
でも実際、レバレッジをきかせた取引は、リスクもリターンも大きくなります。今持っている札幌の物件、修繕やリフォームなどでバリューアップを図り、5年くらいのスパンで売却という手も考えた方がいいかなとは思いました。キャピタルゲインがあれば、その分キャッシュフローも安定するし。

そういえば、札幌の管理会社からは、かれこれ2週間近くリフォームの見積が出てきません。先日様子を伺うメールを出しましたが、今しばらくお待ちください・・・と。ハイシーズンが終わってしまう前に入居を決めないと、大きな機会損失になるので、頻繁に催促していかなくてはいけません。


明日は日本ファイナンシャルアカデミーセミナーに参加してきます。投資家けーちゃんのセミナーなので、地方物件を持っている身としては勉強になることが多いはず。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

らうめんとくや [ラーメン]

嫁さんが飲み会だというので、久々に大好きな「らうめんとくや」に行ってきました。
本日は「特しおらうめん」と「とくやのごはん」をチョイス

090210_2151~01.jpg

店内は暗めなので、写真はあまり鮮明じゃないです。

ここのオーナーさんは、戸越銀座の「えにし」で修行されたそうで、作るラーメンもえにしの味にそっくり。まだ恵比寿にえにしがあった頃、大好きでけっこう通っていたので懐かしい味なのです。煮卵はとろとろ、あおさの良い風味が鼻をつき、魚介系のだしが食欲を増進させます。
接客も抜群に感じがよいお店なので、非常におすすめです。

最寄り駅 新御茶ノ水 / 小川町(東京) / 淡路町
住所 〒101-0062 東京都 千代田区神田駿河台3-1-7 烏山御茶ノ水ビル1階
電話 03-3294-0202
定休日 日曜日
営業時間
[平日]11:00 - 15:00/17:00 - 22:00
ランチ 11:00 - 15:



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週末は茅ヶ崎へ。 [不動産投資]

奥さんドライブしてきます。

というのは表向きの理由で、実は物件の下見です。

築3年くらいで利回り10%オーバーの物件を紹介されたのです。
辻堂駅が最寄で、海側。現況満室。googleを見る限り、おしゃれでかわいい建物でした。
茅ヶ崎や辻堂はサーファーの人に人気があるみたいで、空室率も低めで家賃都心からの距離にしては高め。
しかもフルローン近い金額が引っ張れるのではないかという話です。

難点があるとすれば、店舗が1部屋あり、そこだけで家賃の3割~4割くらいを占めていること。
ここが空室になったら完全に持ち出しになる・・・。

まぁそうは言っても、まずは嫁さんのOKを貰わないと何もできないわけですが。
嫁さんは何が何でも反対というわけではなく、物件を色々見て目を肥やしてから買えばいいじゃないというスタンスなので、気に入ったとしてもOKとは言わないだろうなあとは思っています。まずは「勉強してるよ!」というアピールのつもりで(実際に勉強しているつもりだけどね!)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

31歳になってしまった。。。 [日記]

えー、まことに残念ながら2/4をもって、またひとつ歳をとってしまいました。
新卒で入社したとき、指導してくれた先輩が確か当時31歳。そんな歳になったのか・・・ぜんぜん実感がありません。相変わらずガキだし。もうこのまま永遠の30歳・・・いや、25歳くらいで止まってくれないものかと。
とか言いながら、嫁から手袋プレゼントされ、牛角でお祝いしてもらい、その時だけは歳をとるのも悪くないなと思った現金な自分(笑)

31歳か・・・。三十路倶楽部に突入してからの一年、あっという間でした。
去年は結婚式があったり仕事で初のプロジェクトマネージャーを経験したり、嫁に内緒で投資物件を購入したりと激動(?)の一年でした。
今年は去年よりさらに良い一年にするぞ!という意気込みでがんばりたいと思います。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif


タグ:誕生日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。