So-net無料ブログ作成
検索選択

和室の持つポテンシャル。 [不動産投資]

週末は奥さんと二人で下都賀温泉に一泊二日してきました。
いやー、露天風呂って最高!心が洗われます。

で、昔ながらの温泉宿なので、部屋は当たり前のように和室なんです。

賃貸の世界だと、和室は敬遠される要素のひとつのはず。
賃貸の和室はNGで旅館の和室はOKなのは何故?

そんな視点で部屋を眺めると、色々なことに気付きました。

天井が違う。
ふすまが違う。
鴨居が違う。

色々なところに違いがあります。

費用対効果もあるので、全てを賃貸の現場に盛り込めるかはわかりません。
でも、こういうところを意識しておくのも大事だなと感じました。

こんな考え方をするに至ったきっかけになった書籍がこれ↓

空室ゼロの「プレミアム物件」を作り出す!勝ち組賃貸経営術空室ゼロの「プレミアム物件」を作り出す!勝ち組賃貸経営術
空室ゼロの「プレミアム物件」を作り出す!勝ち組賃貸経営術空室ゼロの「プレミアム物件」を作り出す!勝ち組賃貸経営術

和室をモダンリフォームしたり、ワンルーム収納をうまくつけたりする実例が色々載っています。おすすめの一冊です。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

afuri@恵比寿 [ラーメン]

ちょっと前の話ですが、友達の結婚式二次会の帰りに恵比寿でラーメン食べました。

AFURI

AFURI(あふり)という不思議な名前のラーメン屋。

自分が恵比寿で仕事していた頃にはまだなかったお店で、何年か前にできたのですが、塩系のラーメンでなかなか美味しいのです。甘みのある塩味というか。チャーシューも美味しく、一風堂みたいにこってりしたものを食べる気分ではない時はたいていこっちに来ています。

おすすめの逸品、って感じです。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

フルローン。 [不動産投資]

最近貰った案件の中で「フルローン可能な区分所有物件」という話がありました。フルローンですって!?どこの銀行が出してくれるんですか?と、区分には興味がないくせに質問してみたところ・・・

「ス○ガ銀行です」

何ヶ月か前に区分はかなり締めてきたと聞いていたのに。銀行ってコロッと変わりますね・・・。


本件限度じゃなければ色々と案件持って行ったのに・・・orz



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

社長さん!銀行員の言うことをハイハイ聞いてたらあなたの会社、潰されますよ! [読書]

というタイトルの本を読みました。というかすごいタイトルだなこれ。インパクト抜群。こんなの本屋に平積みされてたら、つい読みたくなってしまうじゃないですか。

社長さん!銀行員の言うことをハイハイ聞いてたらあなたの会社、潰されますよ!社長さん!銀行員の言うことをハイハイ聞いてたらあなたの会社、潰されますよ!
社長さん!銀行員の言うことをハイハイ聞いてたらあなたの会社、潰されますよ!社長さん!銀行員の言うことをハイハイ聞いてたらあなたの会社、潰されますよ!

不動産投資はじめてから、銀行さんと関わる機会が増えたので、ちょっと読んでみました。
何か直接不動産投資に関係することってあるかな?と思ったけど、銀行との融資交渉を業者さんに任せている人にはあまり直接的に役立つ情報はないと思います。
でも、自分自身で融資付けをされている方なら、どうしたら銀行に対して自分の会社がよく見えるかという情報や、危険なキーワードなどを確認することが出来てよいなと感じました。自分としても、将来は不動産の収益をバックボーンにして、事業を起こしたいと考えているので、そのときのことを想像しながら楽しく読むことが出来ました。

ビジネス本を読むこと自体が楽しい今日この頃です。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ばて気味。 [不動産投資]

サラリーマン稼業がとても忙しく、思うように不動産関係の取り組みが出来ません。。。
さすがに毎日終電近くという生活を続けてると、物件チェックもままならないです。
それでも楽待で提案された物件に返事を書いたりしてはいますが。

まぁでも、忙しいことを理由に何もしないのは良くないことなので、せめて通勤時間の合間で本を読んだりするような努力はしていきたいと思う今日この頃です。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。