So-net無料ブログ作成

仙台へ。 [不動産投資]

更新をしばらくサボってしまいました。


週末は奥さんの実家である仙台に帰省します。

そしてきっと、そのまま不動産業者さんを何件か回るとおもいます(笑)

嫁に怒られるかな~・・・。

でも「実家に帰るのが経費になるよ」と説得すれば・・・(笑)

仙台はファンドが流入して非常に状態は良くないと聞いています。

それがどこまで本当か、確認してこようと思っています。

飛び込みだとアレだから、今日のうちにコンタクトとっておかなくては。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

物件調査。 [不動産投資]

【業務連絡】
so-netブログの管理画面が異常に重いので、もしかすると記事がダブったりしているかもしれません。。。ご迷惑おかけします。

---

実家に帰るついでに、埼玉県深谷市の物件を見てきました。

深谷というか、埼玉県北全般に言える傾向として、退潮傾向が著しい。

人口は減少に転じています。よって、慎重な検討が必要。

鉄骨で築22年くらい。耐用年数と利回りを考えると、スルガ銀行さん以外はペイしなさそうです。

物件はゴミがちょっと汚く、草も生えていて管理状態は今ひとつ。

中はちょっとだけ広めの1Rで、三点ユニット。

その割には、カメラつきインターホン(古かったので、恐らく建築当初からついているんじゃないかな?)やら追い炊き機能やらがついていて、お金をかけるところを間違えてません?というイメージ(笑)

駐車場は10部屋中7部屋ついていました。単身で駅12分ならこのくらいでも大丈夫なのかな?

もうちょっと指値がきくようなら検討に値するな~と思いながら、その旨営業さんに伝えて撤収。

検討に値する価格帯になってきたら、改めて真剣に検討しよう。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

楽待コミュニティに参加。 [不動産投資]

昨日の話になりますが、第七回楽待コミュニティに参加してきました。

今回は有名サラリーマン大家さんの藤山勇司さん、元警察官の佐藤直希さん、楽待アドバイザリー業務もこなす松村裕一さんの3名と、不動産会社3社。

投資家の皆様の話はどれも面白いものでした。

藤山さんは「競売で地方の安い戸建てを自己資金で落札し、それを担保にして国金からお金を借りて同じように物件を増やすのが一番リスクが少ない」という話をされていました。

話としては納得できるんだけど、競売に対する心理的障壁が・・・。

そんなこと言いながら、早速興味を持って981.jpを見ている自分がいる(笑)

佐藤さんは素朴な人柄で、話の内容もセキュリティだけにとどまらず、泥棒がどうやってその技術を身につけているかとか、どのメーカーのアパートのどこの設備が狙われやすいとか、かなりこってりした話を聞かせてくれました。

今回の投資家の皆様の中で、一番実践的な話が聞けた気がします。

セミナーの後の懇親会とかに佐藤さんが出席される機会があるなら、是非参加してみたい感じです。

松村さんは、毎回参加しているためか、自分から話題をふるというより「聞きたいことある人、早い者勝ちでどうぞ」というスタンスなので、これは!という話は特に聞けませんでした。

個人的に興味があり、リハーサルスタジオに関することを聞いてみたら、熱く語ってくれました(笑)

プレミアム会員の特権を生かして、個別相談のふりしてスタジオのこと聞きに行こうかな・・・(ちょっと本気)

不動産会社さんのブースでは、やっぱり銀行をしっかり握っている会社が強いんだな~という印象を受けました。

だって、このご時勢にフルローン出してる会社がいるんですもん!

フリータイムに迷うことなく相談しに行ってしまいました(笑)

でも「ある程度資産があるんだけど、諸事情により出したくない、というようなケースの場合にフルローンになる可能性があるという話なんですよ・・・」とのこと。

資産のないワタクシには、フルローンは縁が無いようです・・・。


そんなわけで、会費が安い割に充実した話が聞けてよかったです。満足。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

提案物件の資料が来ない。 [不動産投資]

おつきあいのある不動産業者さんから電話がありました。

いつも担当してくれている方と違う、別の営業さんからでした(一度名刺交換したことはある)。

埼玉の物件の提案で、話を聞く限りは微妙な案件でしたが、まぁせっかくだしと思って資料を頂戴することに。

ところが、先週の日曜日の提案だったにも関わらず、いまだ資料が届きません。。。

電話してきておいて忘れるなって・・・(苦笑)


さて、今日は楽待コミュニティに参加してきます。勉強するぞー。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

内覧あり。 [不動産投資]

札幌アパート、管理会社さんから連絡がありました。

除草剤散布中に内覧者が来たとのこと。

帰りに仲介業者さんに確認したら「居間が狭い」という感想だったとのことです。

居間が狭い・・・・・・それはさすがに解消できないな・・・・・・

成約になることを期待したいところですが、ちょっと厳しいかな?

でも、内覧がぼちぼち増えてきたのは良いことです。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。