So-net無料ブログ作成

多忙にもほどがある。 [日記]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



サラリーマンとしての現業がかなり大変です。

今週末は会社の夏休みのはずなのに、まったく休めません。。。

連日、帰宅は午前3時とかそんな感じです。

今日は無理やり午前中だけ休みにして、たまりにたまった未読メールの処理やここ何回かの飲み会でお会いした皆様へのご挨拶のメール送信などの対応を行うことが出来ました。

ずっと「不義理だよな~」と心につっかえていたので、すっきり。


そして午後は誰も居ない夏休み中の会社で、ヒーヒー言いながら仕事です・・・。


でも不思議と仕事を嫌いになったり会社を辞めたいと思ったりはしないんです。

技術的にレベルはそれなりに高いなと感じること、クライアントと直接やり取りが出来ること(下請けではなくて元請けで仕事ができる)、自由にやらせてくれる風土があること、給料がまぁそれなりなこと。

その辺を加味すると、決して悪くはない。

やはり、周りの影響は大きいので、それなりに技術レベルや意識レベルの高い集団に所属することが自分を高めるひとつの手段だと思いますので。

そういう意味では、もう4~5年くらいは今の会社でやっていって、きっちりとサラリーマンとしてのスキルを磨いていきたいと思っています。

転職すると不動産投資もやりづらくなりますしね(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

アパートローン必勝飲み会。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



一昨日の話ですが、アパートローン必勝マニュアル購入者限定の飲み会に参加してきました。

なんでも、「こういう試みは初めて」ということです。

小川武男さんも参加されていて、少しだけ話す時間がありました。

もうちょっと色々聞きたかったなあ・・・。

でも、その他の参加者の皆様の話のレベルも高く、非常に有意義な一日でした。

そしてサラリーマンとしての取引先の社長が参加していてびっくりした(笑)

やっぱりお金持ちは不動産やってるんだね~、としみじみ思ってしまいました。

自分ももっと自己資金貯めて、早く余裕を持った投資活動が出来るようにならないと!



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

金融機関も参加する。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



札幌の局番から携帯に着信があったものの、仕事があほみたいに忙しくてぜんぜん出れなかった今日この頃。

あれはきっと管理会社さんだったのかな?と勝手に思う次第ですが、メールは来ていないんですよねえ・・・

こちらからメールを書かなくてはと思いつつ、なかなか対応できていません。

ああもう、先週土曜の飲み会のお礼メールも書いてないし、なんかダメダメすぎる。

いくら仕事から帰ったのが夜中の3時半だからって、こうやってブログを書く時間はあるんだから、うまく調整すれば書けるはずなのに。

大変失礼な話だなと思い、反省することしきりです。。。


と、前置きが長くなってしまいましたが、本日の本題。

HOME'S不動産投資フェアのダイレクトメールが来ました。

どうやら、オリックス信託銀行さんや新生プロパティファイナンスさんも参加するらしいです。

なかなか面白いところを狙ってきていますね(特に新生とか)。

以前、新生プロパティファイナンスについては石渡浩さんのブログにも紹介されていました。

是非話を聞いてみたいなと思っています。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




タグ:不動産投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

管理会社さんとのコミュニケーション。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



管理会社さんに仕事を任せつつ、過剰に任せないようにすると共にコミュニケーションを密にしなくてはいけないと思っています。


遠方に物件を持っているので、管理会社さんに基本的に作業をお願いすることになります。

これってけっこう怖いことで、自分の持つ資産の管理権限を他人に任せていることになっているわけです。

自分でやるなら最優先でやることを、そうしてくれないリスクがあります。


こう書いているのは理由がありまして・・・

先日送ったIKEAグッズや室内物干しが、先週の半ばの段階で未だに取り付けられていませんでした。

「設置スケジュールを調整します」と言われてから何の音沙汰もなかったので、電話してみたらそんな状態でした。

月末なので退去の立会いなど管理業務が立て込んでいたとのこと。

言いたいことはわかりますが、ちょっと時間かかりすぎですよね・・・。

まぁ明確な納期を言わなかったワタクシも悪いとは思いますが(次回以降気をつけようと思います)。

管理会社さんもまずいと思ったのか、今週末の設置を約束してくれました。


管理会社さんが相手するのはワタクシの物件だけではありませんので、自分が思うようにいかないことが多々あります。

こちらは一棟五室と小規模な物件の管理をお任せしている身なので、あまり優先度が高くならないのは仕方ないなーと思うところはありますが・・・。

それでも、自分としてはお金を払って管理してもらっている以上、なんとか頑張ってほしいなと思う気持ちはあります。


「この人の物件のために頑張ろう」と思ってもらうには、やっぱり密なコミュニケーションが大事なのだろうと思います。

そういうことも考え、この夏はどこかで札幌に足を運んで、管理会社さんと飲みに行きたいと思っています。





↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

大家の財布の中身レポート会員の飲み会に参加。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



大家の財布の中身レポートが企画する飲み会に参加してきました。

こういう大規模(?)なイベントにははじめて参加したのですが、投資家の飲み会は活気があって良いですね。

何回も参加されている方も多いようで、「お久しぶりです」とか「最近どうですか」という顔見知りな挨拶があちこちから聞こえてきました。

現に、主催のコテツさんに「はじめて参加されますよね?」と顔を見ただけで判断されてしまうという(笑)

そんなわけで、ちょっとアウェイかな~なんて思ってましたが、周りの人の話を聞いているだけでも面白いし刺激になりました。

城東大家さん飲み会のお話をいただいたり、ビジネスオーナー目指してお店を開いた兼業サラリーマンの方の話を聞けたり。

いいです。こういう刺激がモチベーションを維持する秘訣です。


同じような飲み会があったら、また参加したいと思います。

そして次こそアウェイっぽくない参加の仕方をしたい(笑)


あと思ったのが、ワタクシの名刺はインパクトがないですね。

もっと色々と工夫できることがあるな、と皆様の名刺を見ていて思いました。

改良案を出して訂正しようと思います。


でも今はドラクエが止められないので、クリアしてからだな(苦笑)


ちなみに火曜日はアパートローン必勝マニュアル購入者の飲み会に参加してきます。

さすがに名刺のデザインは変えられないけど、今のうちに印刷はしておかないと・・・。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。