So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯が・・・。 [日記]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



大手町の某ビルで、携帯いじりながらエレベーターに乗ろうとしたんです。

そしたら、手が滑って携帯が床に・・・

落ちた携帯は床でワンバウンドして、エレベーターの隙間に消えていきました。

ややあってから、カシャンという嫌な音。

そりゃ4FからB3Fに落ちれば、カシャンとも言いますわな。

守衛室に駆け込み、エレベーターの保守業者さんに取ってもらいましたが、このざまです。

091129_1217~01.jpg

ボタン押しづらいけど気に入ってたんだがなあ、MEDIA SKIN・・・。

しかもアドレス帳全損。電源入らないから移行もできません。

車の事故も先週はあったし、なんかついてない感じです。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




タグ:携帯 破損
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

属性の壁を乗り越える戦略を・・・。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



野田物件融資がNGに終わった理由として

「融資残高が多い」

(多いといっても、自宅も含めて年収の10倍程度なんですが・・・)

「実質的に決算が一期も終わっていない状態で、立て続けに購入している」

(安いアパートを去年1軒、自宅を一昨年に買ったくらいでそんな言い方をしなくても・・・)

札幌は遠方過ぎて状況が読めないのがマイナス要因」

(決算が黒字になればいいんだろうけど、減価償却をガッツリ取ってるから赤字なのよね・・・)



そこで問題だ!この状況をどのように打破するか?

3択-一つだけ選びなさい

 答え1 ハンサムなひろ*は突如融資を得られるようになる

 答え2 仲間がきて融資してくれる

 答え3 融資は得られない。現実は非情である。



・・・って、JOJOネタやってる場合じゃないな。

現実的には、何らかの手段で資産を増やしていくことになると思います。

サラリーマンとしての収入を増やすのが一番確実だけど、そんなに短期間に増えるものでもありません。

副業をやるというのもひとつの手ですが、それは不動産がある程度回るようになってからにしたいし・・・。

そうなると、評価額が購入価格より高く、プラスのキャッシュフローを生み出してくれる物件を

現金で購入するという手段が良いのかという気がします。



それを実現する手段として考えたのは・・・競売。

藤山勇司さんがいらっしゃった回のお宝不動産セミナーで興味を持ったのですが、

ちょっとハードルが高いなあと思っていました。

しかし、昨日ジーニアスファクトリー様主催の競売セミナーに参加し、

ある程度ではあるものの、ハードルを乗り越えられそうな要素も見つけました。

明日からそちらの方向でも活動を始めたいと思います。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

満室か? [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



札幌物件の管理会社さんから連絡あり。

「別の管理物件で、入居者が騒音による退去を検討されているので、こっちのアパートを紹介したいです」

おお、それは大歓迎!是非紹介してください。

取り急ぎメールの返信だけしておいたけど、これはチャンスなので是非ゲットしたい。。。

今日、暇を見て管理会社さんに電話しておかなくては。



こうやって紹介してもらえるということは、それなりに管理会社さんとは良好な関係を築けているのかなと思います、と自画自賛。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

事故物件。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



やたらと安くて利回りが高い物件の調査に行きました。

確かに外観はメンテされていないけど、元の値段が安いので2~300万もかけて塗り替えても元は取れそう。

駅から遠いけど、大学が近所にあるのでどうにかできるだろうと思いました。

住宅街の中に建っているので、基本的な住環境が悪いわけじゃないし。

しかも相場よりかなり安い家賃設定になっているのが良い。

地方(高崎市)なので、駐車場が3台分(8部屋中)しか取れないのがきついですが・・・。



そんなイメージを抱きつつ、地元の業者さんのところにヒアリングに行きましたが、反応が変。

「入らない物件には入らないなりの理由がありますよ、私から話すわけにはいかないけど」

「色々ありましたからねえ・・・」

「話を持ってきた業者さんにちゃんと聞いたほうがいいですよ」

なんですかね、この反応。

気になって仕方がないので、業者さんに話しを聞いてみると。。。

「事故物件なんです」

!!!

「18年くらい前に他殺があったということです」

なんだ、18年も前か。それだったら別に気にしなくていいんじゃないか?

と思ってみたものの、地元の業者さんの反応とか見ていると、それじゃすまないのかなとも思いました。

客付してくれる業者さんが18年も前の事件のことを気にして二の足を踏んでいる状態。

田舎で、ご近所のつながりが濃いからそうなるのかな?



余談

事故物件を見に行った帰りに事故を起こしてしまいました。。。

今年の冬のボーナス、事故処理で終わる・・・頭金を貯めるどころじゃないorz



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

仕事が詰まりまくり。 [日記]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



何日かブログをサボってしまいました。

野田の物件融資がおりなかったことでショックを受けて寝込んでいた・・・というわけではなく

(実際のところはそれなりにしょんぼりしていますけど)

単純にサラリーマンの仕事量が多くて、ブログに手が回らなかったです。

先週は会社に毎日16時間いましたからね・・・



というわけで、三連休でやれることを色々やって取り返したかったのですが、結局やったのは新規物件の調査と野田物件のクロージング、

あとは普通に奥さんと一緒に出かけたり、家でたまった仕事をこなしただけでした。

札幌の物件紹介資料作成や確定申告の準備などもぜんぜんできず。

来週は来週で競売セミナーや知人の不動産業者さんのオフィス移転の手伝いがあるから動けそうにないです。



結局何が書きたいのかって、ばたばたしていますということですね。



あと、ぜんぜん関係ないですけど、

スルガ銀行が木造に融資を出さなくなったという噂は嘘です!と断言されている業者さんがおりました。

何が真実かはよくわからないですが、とりあえずそういう話もありますよということで。。。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




タグ:不動産投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。