So-net無料ブログ作成

今後参加予定のセミナー。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



FF13をはじめてしまったせいで、ちょっとブログや不動産活動がおろそかになっています(苦笑)

そんなワタクシですが、今度参加しようと思っているセミナーが以下のような感じだったりします。

誰か行く方います?



候補その1

不動産投資の学校 実践報告会

値段も安いし、講師も有名ブロガーの方とかが居てよさげ。

費用対効果が高そうだなぁと思っています。



候補その2

お宝不動産公式セミナー第27回 競売不動産投資リアル実践セミナー

かなり気になっています。

前回の藤山さんのお宝不動産セミナーも良かったので、これも参加したい気分。



なんかこう、せっかくのキャッシュフローをセミナーや書籍代で全部使い果たしている気がします(笑)

でも自己投資が一番効率の良い投資ですしね。そこは先行投資として割り切る必要があると思っています。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

小林大祐さんのセミナーに参加。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



土曜日は小林大祐さんの満室経営実践会セミナーに参加してきました。

水廻り調達部材のコスト低減セミナーです。

値段はそれなりにかかりましたが、かなり良いセミナーでした。

満足度、高し!

小林さん自身の人間的な魅力、プレゼンテーション能力の高さなども際立っていました。

こりゃ優秀な人だろうな~・・・という感じです。

セミナー後の懇親会も参加し、色々とすごい人の話を聞くことができました。

皆さんレベルが高くてすごいなあと思ってしまいました。。。

まだまだ勉強しなくては!



でも日曜日に勉強したかというとそうでもなく、奥さんと買い物に行ってしまいましたとさ(苦笑)

まあでも家族が一番大事ですから。と言い訳をしてみる。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

斎藤靖之さんの出版記念セミナー。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。


斎藤靖之さんの著書「年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法」の出版記念セミナーに行ってきました。



年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

今回のセミナーでは「サラリーマンの持つ『信用』という武器を生かして不動産投資を行い、収入を複線化しよう」をコンセプトに

不動産投資へのマインドの育成、自己資金を貯めるためのビジネスの重要性、融資を引く方法、購入後の税務の扱いなどについて

それぞれの専門家が30分程度の講義をする、という形式のものでした。

興味のある内容だったので、しっかり聞きたかったのですが・・・

仕事もばたついており、週末で寝不足がピークだったもので、けっこう寝てしまいました・・・(汗)

(セミナーの音声を後で配信するという話があったので、ちょっとほっとしました)

しかし、その居眠りしまくりだった自分の目をパッチリと覚まさせてくれたのが、最後の対談で出てきたデパテンさんという方。

とにかくパワフル!すごい人もいたものです。

斉藤さんの本の中で多少予備知識は得ていたものの、実際に話を聞くとすごいな~と思ってしまいます。

シェアハウスの内装もきれいで、センスのある方なんだろうなと思いました。

うちの奥さんにも見習わせたい(笑)




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

iPhoneの便利さと銀行の不便さ。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



1ヶ月前くらいにiPhoneを買ったのですが、便利すぎます。

インターネット端末としても優秀だし、Evernoteとか使って撮った写真をすぐWeb経由でPCと共有できます。

スケジュールはGoogleカレンダーとの双方向同期が出来るし、ToDoの管理もお手の物。

はじめて行く不動産業者さんの店舗までGoogleマップでナビしてくれるし、Wikipediaも2ちゃんねるも専用ブラウザで快適。

Twitter投稿用のクライアントもよりどりみどり揃っています。

乗換案内や高速道路の料金案内もiPhoneひとつで出来ちゃいます。

近所で一番安いガソリンスタンドも簡単に検索できるし、郵便番号や為替・株の状況もチェックできます。

ゲーム類も充実、新聞もタダで読めるし、ローン計算用の電卓もあります。

公示地価の検索や利回り計算、周辺の賃貸相場の検索もできてしまいます。

無論、iPodとしての機能もついているので、セミナー音声やセミナーDVDを移動しながら視聴することも出来ます。



正直、こんなに便利ならもっと早く導入しておくべきでした。

惜しむべきは、不動産投資用に積算評価の計算が出来たりするソフトウェアがないこと。

うーん、久々に日曜プログラマーにでもなって、何か作ってみようかな?

最近は本業でもあまりプログラム書いていないので、腕がなまってきている気がするし。



こんな便利なiPhoneが世の中に出回っている一方、銀行ときたら不便きわまりありません。

昨日、住宅ローンをちゃんと払っていることを証明する資料を準備しておいたほうがいいなと思い、記帳しに行ったんです。

そしたら2か月分くらいしか記帳されない。古い分はおまとめで記帳されてしまいました。

記帳されていない分の履歴がほしいんですけど、と窓口に行ったんですが、郵送での依頼書を渡されました。

郵送じゃ時間がかかるので、今ここで書いて渡します言ったのですが、それでもやんわりと郵送を依頼されます。

センターで処理しないと・・・と言っているのですが、返信用封筒にはその支店の住所。

ここに届くんですよね?今渡した方が早くないですか?と何回も確認したのですが、郵送でお願いしますの一点張り・・・。

しかも、届いたらさらにその後センターに郵送するんだってさ!わけわかんね。

その上、行員の方の手元の端末には既に履歴が出ていて、印刷までしているんですよ。

だったらそれをくれればいいのに、これは渡せないんですよと・・・。

まあ、その行員の方も申し訳なさそうな顔はしていたので、あまり強くは言えませんでしたけど・・・なんて不便なのでしょう。

iPhoneを少しは見習ってほしいものです。



そうそう、ツイッターですけど、早速何名かの方にフォローいただきました。どうもありがとうございます。

ちょっと今は時間がないですが、後でこちらからもフォローさせていただきます。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




タグ:iPhone 銀行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

Twitterはじめました。 [日記]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



銀行に提出するための各種資料を作っていたため、睡眠不足でとても眠いです。。。



まあそれはそれとして。

何かと話題のTwitterをはじめてみました。

正直なところ、Twitterの面白さって、傍目に見ている分にはよくわからないんです。

でもこれだけ支持されているんだし、iPhoneとTwitterは相性がいいと聞くし(ちょっと前にiPhone買ったのです)、

投資と違って無知な状態ではじめても困ることもないでしょう(笑)

というわけで、まずはアカウント登録して、使い方や楽しみ方はやりながら勉強することにしようと思った次第です。



フォローなどはご自由にどうぞ。いやむしろ、是非よろしくお願いします。

http://twitter.com/hiro69s



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。