So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌に行く方向で。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



会社を休めればですが、今週末札幌に行きます。

○1号物件、2号物件のバリューアップリフォームの結果を見たい

○物件の状況をこの目で把握したい

○お世話になった人と飲み会をしたい

○物件の看板や販促ツールなどについてデザイナーさんと打ち合わせをしたい

これらが大きな目的です。

最近、飲み会続きでどんどん体重が増えているというのに、このタイミングで札幌に行ったら

その傾向に余計拍車がかかってしまう気がしますが・・・(汗)

今回は2泊3日と短めの旅程ですので、仲介業者さんへの営業は最低限の場所に絞ることになるだろうなあ。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

こじんまりと飲む大家の会。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



朝、時間がなかったので会社からこそこそ更新。



昨日は幸田信行さんの主催する「こじんまりと飲む大家の会」に参加してきました。

幸田さんのお店「桜丘ワヰン酒場」で、お酒を飲みながら少人数で講師を交えてミニセミナー&懇親会。

そんな企画でしたが、結局普通の飲み会になっていたような気がします(笑)

講師はコンサルティング・プラスの大澤明仁さん。ミニセミナーは出口戦略の話でした。

実践的な手法というよりはより大きな概念の話でしたが、そういう捉え方もあるんだな~と。

人によって物事の捉え方はぜんぜん違っていて、面白いなと感じました。



そして先日に引き続き、まだ名刺が切れた状態。。。

早く印刷しなくてはと思う反面、デザイン変更を検討している為印刷しづらい状況もありまして。

手書きで失礼しました。



終電には間に合ったものの、そのまま寝過ごしてタクシーで帰宅しました・・・。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

人との出会い。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昨日は楽街で提案いただいた不動産会社さんのところに行ってきました。



色々と話をしましたが、信頼のおける方だなという感じを持ちました。

もともと建築の仕事をされていたようで、それなりの地位と年収をもたれていたにも関わらず

投資家に新築アパートの提案をしたら話にならないと一蹴されたのが悔しくて仕方がなく

地位と年収を捨てて収益物件を扱う会社に転職したとのこと。

それだけのことはあり、一つ一つの会話から学び取ろうとする気持ちが非常に強い方でした。

人間的に信頼できそうな雰囲気がありましたので、長いおつきあいができればいいなと思います。



大家さん、賃貸の仲介業者さん、収益物件の仲介業者さん、リフォーム業者さん、管理会社さん・・・

人と人との出会いというのは楽しいものですね。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

セミナーで知識をインプット。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



金曜~土曜とセミナーや飲み会に参加していました。



金曜日は不動産起業塾のスペシャルセミナーで、スターマイカの水永社長の講演を聴講。

ビジネスモデルについては前から知っていました(石渡さんが同じようなことを提唱していた気がする)のですが、

それを運営する水永社長の人間的魅力にかなり惹かれました。

ものすごい経歴なのにそれをまったく鼻にかけず、オープンにお金の話をしてもまったく嫌味がない。

強烈な失敗談も笑いながらあけっぴろげに話してしまうので、その場ではへ~とスルーしてしまうものの

あとで冷静に考えたら「とんでもないこと言ってたなあ・・・」とびびってしまいました。

貴重な時間をを過ごせたと思います。



土曜日はProsaleのセミナーへ。

これまた起業塾つながりで、海外不動産投資を専門に扱っているプロの社長さんの現地レポートです。

アメリカのランドバンキング事業の紹介、タイのコンドミニアム、エストニアの土地・・・

何もかもが自分の知らない世界なので、強烈な印象が残りました。

札幌で遠隔地不動産投資ができるのなら、別に海外だっていいじゃないか。

そんな気持ちが大いに芽生えました。

セミナーの中で「日本人は海外で戦うための情報力が不足している」「パッケージングされた商品に旨みはない」

という旨の話をされていたのが印象的でした。

やっぱり自分で見つけてきてナンボなんだろうなと思いました。

視察とか本気で行ってみたいなぁ。



そしてProsaleの懇親会で軽く1杯(といいながら3杯くらい飲んだ)した後、SE大家たくちゃんの飲み会へ移動。

(Prosaleの飲み会で投資マネージャーと話しこんでて遅刻してしまったのは内緒だよ!)

見知った顔、お初の顔、色々な方がいらっしゃいました。

痛恨のミスは・・・「名刺が残り1枚しかなかった」こと。

まぁ、たくちゃんは「刷ってきたのに忘れた」と言ってましたので、それよりはましかな(笑)

地方投資についての熱いトークを繰り広げたり、以前色々とアドバイスした人が初の区分所有物件を

持つことになったという嬉しい報告があったり、キャバクラ話で無駄に盛り上がったり・・・

楽しいひと時を過ごすことができました。皆様ありがとうございました。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

自動販売機。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



物件ではなく、自宅の敷地内に自販機を置いています。

一応駅から見えるくらいの場所なので、ためしに置いてみたのですが、電気代よりちょっと儲かるくらいですね。



それはまあそれとして・・・

フルオペレーションで置いてもらっているのですが、そのオペレーションがどうしようもない!

つめた~いのところに、あったか~い専用のHOT缶を入れて売ってたりして萎え萎え。

買ってみたら生ぬるいので調整してくれと言ってるのにちっともこない。

(最終的に、故障ということがわかりました・・・新品入れてしょっぱなから故障って!)

ゴミ箱を設置しなさいと町内会長さんに注意されたので、お願いして置いてもらったはいいけど

「こまめに掃除してくれないと撤去しろと町内会に圧力かけられちゃうので、お願いします」

と言っておいたにも関わらず、ゴミはあふれ放題な感じ。

挙句、営業してきた人にその件で改善を依頼したら、折り返しの電話で出てきた一言が

「先ほどのクレームの件ですが・・・」

改善要求をクレームとしか捉えられない会社なのね・・・。最低だ。



今度問題起こしたら撤去させるぞ!と言っているのですが、たぶん改善しないでしょうね。

絶対に縁を切ってやろうと思っています。

札幌の物件にも自販機を置きたいと思っていたけど、業者さんのオペレーション体制を監視できないので

ちょっと不安になっちゃいます・・・。



慰めの人気ブログランキングクリック、是非よろしくお願いします!

どこの会社がそんな感じか知りたい人は個人的にメッセージください(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。