So-net無料ブログ作成
検索選択

世界の終わり。 [音楽]

今日も不動産投資とは関係のない音楽話題です。



ワタクシが大学生の頃、一番はまっていたのは音楽でした。

バンドやったり、ライブ行ったり、DJやったり。。。

ライブは本当にいっぱい行きました。年間100本以上。

あの頃のバイタリティはすごかったなと思います。

その頃に活動していたのがTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTというバンドでした。

正直なところ、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTというバンドは、数ある好きなミュージシャンの一つであり、ライブも機会があれば参戦するくらいでした。

自分よりもっとミッシェルのことを好きだった人もたくさんいます。

友達の中には、ニュースを聞いて泣いた人、ライブ映像を見ながら泣き叫んだ人などもいます。

そんな人に比べたら、ワタクシの受けているショックなんて微々たるものなのかもしれません。

それでも、やっぱりショックです。

なぜこんなにショックなのだろう。

きっとそれは、ミッシェルというバンドを好きか嫌いかに関わらず、90年代後半から2000年代前半の間にライブに足しげく通った人にとっての大きな存在だったからだと思います。

ミッシェルのライブバンドとしての地位は確立されていましたから。

時代の空気を作っていたバンドの一つだったのだと思います。

その大きな1ピースの一部が欠けてしまった。

あの頃という名のジグソーパズルは、もう二度と完成しません。

青春時代には完全な形で戻ることは、もう二度とありません。

それを感じてしまったのだと思います。



昨日からずっとミッシェルを聞きなおしています。

初期~中期のアルバムしか持っていないのですが、やはりかっこいい。

一般的には、ミッシェルと言えばチバユウスケのがなり声が印象に残るんだと思いますが、サウンド面では絶対にアベフトシのギターがミッシェルの色と空気を作り上げていると思っています。

bowling machineやCOW 5のようなチバの声がないインストの曲でも、不思議とミッシェルのサウンドになっている。

アベの高速カッティングとエフェクターなしでのシンプルなサウンド。

ギターの音を聞いただけで「アベだ」「ミッシェルだ」とわかります。

聞き直せば聞き直すほど稀有な存在だったのだなと思えてなりません。

本当に無念です。



世界の終わりが そこで見てるよと

紅茶飲み干して 君は静かに待つ

パンを焼きながら 待ち焦がれてる

やってくる時を 待ち焦がれてる


Rest in Peace...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

アベフトシさん逝去・・・ [音楽]

不動産と関係のない話題ですが、ショックだったので・・・

アベフトシ、急性硬膜外血腫のため43歳で逝去

ミッシェルガンエレファントギターのアベさんがお亡くなりになったというニュースを見て衝撃を受けています。

あの猛烈な速さのカッティング、たまらなかったのに・・・。

何回もライブを見ました。

いつ見ても男前で、黒いスーツが似合っていたのに。

忌野清士郎さんに続いてアベフトシさんまで・・・。

もっと長生きして、もっと素敵な音楽を聞かせてほしかったです。

ミッシェルの4人が揃うことはもうなくなってしまった。

悲しいけれども、歳月はこうして流れていくのですね。


ご冥福をお祈り申し上げます。


悲しい気持ちなのでブログランキングは無し。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マネー

忌野清志郎さん死去 [音楽]

日本のロック・シーンの巨星、逝く。忌野清志郎死去、享年58歳

去年、癌から復活したと聞いて、よかったとほっとしていたのですが・・・。
左腸骨にがんが転移していたとのことです。

フジロックをはじめとする様々なイベントに出ていたので、何回かライブを見たことがありますが、年齢を感じさせない熱いステージでした。長寿大国の日本で58歳は早すぎます。織田信長じゃないんだからさ・・・。爺さんになってもロックな生き方をしてくれると信じていたのに。残念でなりません。

心よりご冥福をお祈り致します。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

筋肉少女帯のライブを見た。 [音楽]

夕方から恵比寿に移動し、筋少のライブを見てきました。
再結成後2度目のライブ参戦ですが、やっぱ楽しい!あのどんよりとした歌詞やメタルな音、大槻ケンヂのだみ声、しょーもないMC、橘高さんのド派手な衣装など、全面的にアリです。たまらんです。中学生くらいからずっと聞いてたけど、ライブとかいける環境になった大学時代にはもう解散していたので・・・それが生で見られるってだけで満足。あとは釈迦をライブで見たい!というところだけです。

そうそう、なぜか知らないけど、サポートのドラマーが真矢でした。おぉ、こんなところで仕事してたのか・・・。ドラムをたたく姿をちゃんと見たのは初めてだけど、手数が多くてけっこう安定したドラミングでした。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちょっとテスト [音楽]


GIRLS&BOYS

GIRLS&BOYS




テストというだけじゃアレなので、好きな音楽の紹介など。

QYPTHONEのサウンドメーカー、中塚武さん。
おしゃれな曲のオンパレードです。楽しい気分になること請け合い。
クラブとかで大音量で聴きたいもんです。
化粧品のCMとかで使われていたこともあるので、
気づかないうちに耳にしたことはあるかもしれませんね。


↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。