So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

ポイント大好き [ニュース]

家電量販店、ポイント付与を大幅拡充 年末商戦で割安感アピール

どういうわけか、ポイント付与のほうが値引よりお得な感じがしてしまうのです。これって絶対だまされてるよね。現金で割引になった分は、貯金なり投資なりに使って利息が得られるけど、ポイントは消費することが前提になってしまうし。
たぶん、自分の意志が弱いからなんだろうなあと思います。だってほら、値引で浮いたお金を貯金に回せるかと言われると、なかなかそうはできないし。ポイントなら半強制的にプールされるから・・・。
自分みたいな人間には、ポイントの使い方を工夫すればいいんだろうなと思います。ポイントはボーナスじゃなくて生活費と捉え、お金を出してでも買おうと思っていたものを買うようにする。嗜好品は買わない。浮いたお金を貯金に回せればそれでよし、と。

だいぶ話がそれましたが、
ヤマダ電機は薄型テレビなどで購入額の3割弱と過去最高水準のポイントを還元し、エディオンも最大5万円と高額のポイントを渡す。
という話なので、該当商品を買うなら割安になるかもしれませんね。ネットの比較サイトなんかで価格調査して出かけてみてはどうでしょう。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マクドナルドめ、やってくれる。 [ニュース]

パテが2.5倍のバーガー 「メガマック」に替え発売 マクドナルド

ビーフパテ1枚あたりの量を通常の約2.5倍にしたハンバーガー「クォーターパウンダー・チーズ」を28日から順次発売すると発表した、とのこと。専用の焼き機を新たに導入と書いてあるので、かなりやる気と見た。
メガマックは肉が相変わらず薄かったので、その難点が解消されるか注目です。ロッテリアの絶品チーズバーガーを越えるか!?


↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。