So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン ブログトップ
前の5件 | -

afuri@恵比寿 [ラーメン]

ちょっと前の話ですが、友達の結婚式二次会の帰りに恵比寿でラーメン食べました。

AFURI

AFURI(あふり)という不思議な名前のラーメン屋。

自分が恵比寿で仕事していた頃にはまだなかったお店で、何年か前にできたのですが、塩系のラーメンでなかなか美味しいのです。甘みのある塩味というか。チャーシューも美味しく、一風堂みたいにこってりしたものを食べる気分ではない時はたいていこっちに来ています。

おすすめの逸品、って感じです。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





珉珉@墨田(夜の部) [ラーメン]

以前、ブログで書いた珉珉(みんみん、ミンミン)に再び行ってきました。

昼と夜でメニューが違うらしいという話だったのですが、確かにパーコー麺はありませんでした。なのでチャーシュー麺を注文

チャーシュー麺

チャーシューはかなり量があり、とろっとしていて美味しかったけど、中心部がまだ冷たかったので、少しラーメンの温度になじませてから出してほしいなぁと思いました。味は昼よりあっさりしているような?でもあんまりちゃんと比較できてません(笑)
個人的にはパーコー麺のほうが肉のタイプが好みだったので、やっぱり昼がいいかなという感じです。

それにしても、自分は自転車でいけるからいいけど、電車で来る人は大変だよなぁと思います。
東向島駅から歩いて10分以上かかるんじゃないか?という感じですし。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



与ろゐ屋@浅草 [ラーメン]

この週末は満室経営本を読み返したくらいで、特に不動産関係のことはしませんでした。
というわけで、ラーメンの話でも。。。

昨日は浅草の有名店、与ろゐ屋でラーメンを食べました。普通にチャーシュー麺を注文

090509_1144~01.jpg

煮干や鰹節系のだしに、ゆずの香りがほのかに漂い食欲をそそります。
でも味は案外普通でした。期待しすぎたかな?
なんとなく気になったのは、プチプチと短くちぎれた麺がやたらとどんぶりの底にたまっていたこと。タイミングが悪かっただけかもしれないけど、残り物を押し付けられたような感じがして、ちょっと微妙な気分でした。

一緒に行った奥さんはつけ麺を頼んだので、一口貰いましたが、ちょっと味が薄いかなという感じ。ラーメンのほうが好みでした。奥さんは薄味が好きなので「つけ麺のほうが良い」と言ってましたので、個人差だとは思いますが。

ちなみに、ここの卵はわざわざ双子のものを選んで使っているようです。

090509_1146~01.jpg

お店の中にも、双子の卵へのこだわり?みたいなことが書いてありました。

あと、餃子はとても美味しかったです。にんにくは入れず、鶏肉と春雨で作った餃子とのこと。かなり大ぶりでジューシーでした。一番美味しかったのが餃子!と言ってしまっていいのだろうか、と少し葛藤しましたが、言ってしまいます(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




珉珉@墨田区 [ラーメン]

日曜日の話ですが、この間切ってくれた美容師さん一押しの「珉珉」というラーメン屋に行ってきました。家から歩いていける距離なので、行きやすかったというのもありまして。

お昼に到着すると、けっこうな行列。10分~15分くらい待ったかな?店内に入ってパーコー麺をオーダー。

090301_1248~01001.jpg

いやはや、豚肉がもりもりっと入っていますよ。煮玉子がピータンみたいな色になってて大丈夫か?と思ったけど、そんな不安を吹き飛ばすかのような肉ラッシュ写真で見る以上にゴロゴロ入っている印象です。
麺は細麺。スープは・・・ちょっと脂っこい。ジャンクな味です。美味しいんだけど、一杯だけでやたらとお腹いっぱいになりました。いや、これはお腹いっぱいというより「もたれた」と表現したほうがいいのか!?同行した嫁は「夜じゃなくて良かった・・・」とのことでした。

住所 東京都墨田区墨田2-5-4
電話番号 03-3614-1943
営業時間 昼の部:11時30分〜14時、 夜の部:18時〜24時
定休日 毎週火曜、第2・3水曜。 その他年末年始・GW・夏休みあり。(前月下旬頃に予定が掲示されます)
座席数 カウンター約10席・テーブル約20席
喫煙 分煙(店内不可)
最寄り駅 東武伊勢崎線「東向島駅」
駐車場 なし



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif


らうめんとくや [ラーメン]

嫁さんが飲み会だというので、久々に大好きな「らうめんとくや」に行ってきました。
本日は「特しおらうめん」と「とくやのごはん」をチョイス

090210_2151~01.jpg

店内は暗めなので、写真はあまり鮮明じゃないです。

ここのオーナーさんは、戸越銀座の「えにし」で修行されたそうで、作るラーメンもえにしの味にそっくり。まだ恵比寿にえにしがあった頃、大好きでけっこう通っていたので懐かしい味なのです。煮卵はとろとろ、あおさの良い風味が鼻をつき、魚介系のだしが食欲を増進させます。
接客も抜群に感じがよいお店なので、非常におすすめです。

最寄り駅 新御茶ノ水 / 小川町(東京) / 淡路町
住所 〒101-0062 東京都 千代田区神田駿河台3-1-7 烏山御茶ノ水ビル1階
電話 03-3294-0202
定休日 日曜日
営業時間
[平日]11:00 - 15:00/17:00 - 22:00
ランチ 11:00 - 15:



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif


前の5件 | - ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。