So-net無料ブログ作成

「掘りごたつのある家」内覧会。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。私が欲しているのはクリックだ!←どんなキャラだよこいつ

応援はこちら→人気ブログランキングへ



昨日は「掘りごたつのある家」の内覧会に参加してきました。

企画は楽しい不動産投資を応援する会 会長さん、リノベは夜銀おやじさんのツープラトン。

チラシには「劇的ビフォーアフター」の文字が踊ります。しかも場所は梅島。割と近所!

これで行かなきゃ男がすたるレベルです(謎)



そんなわけでジェービルさん目指せ!金持ちリーマンさんと3人で見学してきました。

本日は写真いっぱいでお届けします。



外観

狭い下町の路地のテラスハウス。今回の劇的ビフォーアフターの現場です。



ネコ

なんかむさくるしい男がぞろぞろ来たニャ・・・



建物外観

外観は黒く塗ってあります。締まった印象を受けますね。



玄関

新調されたポストとカラーモニターフォン。



土間

玄関を開けると広めの土間。自転車とかも土間の中に置けそうです。

床を貼ろうかと思ったけどあえて土間のままにしてみた、とのこと。



土間タイル

敷かれているタイルが目を惹きます。いい感じ。



靴箱

土間にはちょっと広めの靴箱。靴箱なんだけど、この引き戸が靴箱ぽくない(笑)

ゴルフバックもおけちゃうくらいのスペースは確保してあるようです。

土間自体がシューズインクローゼットみたいな使い方ができるうえに、靴箱も大きい・・・

けっこう便利そうな印象を持ちます。



部屋

部屋は基本的に洋室に変更してあります。

和室を洋室に変更すると、かもいが残念な空気を醸し出したりすることが多いんですけど

このお部屋はそういうことは全然ありませんでした。写真は撮り忘れちゃったけれども、

さらっとしたアクセントクロスが一面だけ貼ってあって、目を惹きます。



掘りごたつ

その理由はきっとこの掘りごたつでしょう!

床がフローリングでも畳でも関係ない、「和」を演出する最高のアイテム、掘りごたつ。



掘りごたつ分解

しかもハイテクで、床暖房みたいな感じで安全にあたたまる最新の掘りごたつだそうです。

メーカーは何とパナソニック。「パナソニック製の掘りごたつ」・・・違和感ありまくり。

でも妙に脳みそに叩き込まれる組み合わせです。パナソニックで掘りごたつ・・・。

これ、札幌物件とかでちょっと導入してみたい気もします。次にファミリー物件を

購入したらの話ですけど(買うんかい!)。



掘りごたつ隠し

ちなみにこれをかぶせると、掘りごたつはただの床に化けます。ブラボー。



照明

掘りごたつと合わせて、この和風な照明も良いアクセントになっていると思います。素敵。



キッチン

キッチンは150センチのものを使っているようです。



洗面所

元々はドアを開けたらすぐ湯船というつくりだったらしいのですが、そこに洗面台を導入。

そもそも広くない家になんとかスペースを作って・・・と苦心した結果が、この扇形の洗面台。

なるほど!確かに省スペース。しかもデザイン性もあります。やっぱプロはすごいわ。



お風呂

お風呂は7~8年前に前所有者が入れ替えていたので、そのまま利用しているとのこと。



トイレ

階段がある都合上、トイレに行くには階段をくぐっていく必要があります。

狭いから仕方ないですね~。忍者トイレということで(笑)



勝手口

む、台所のこのドアは一体・・・?いわゆるひとつの勝手口というやつ?



ウッドデッキ

なんと開けるとウッドデッキ。洗濯機を置くらしいです。ほほ~。

苦肉の策だという話でしたが、まあこれはこれでアリな気がします。

本当は洗濯機のないウッドデッキでビールと枝豆としゃれこみたいところですが(笑)

勝手口ってのも風情があっていいですね。サザエさんの世界。ちょっとだけ憧れます。



階段

さて、二階へまいりましょう。歴史の重みを感じる階段を上っていきます。

ここはリノベせずにニスを塗って終わらせた模様。やるべきところとやらないところの

メリハリがしっかりきいている印象を受けます。



扉

2階は小さなお部屋が2つ。間を仕切る扉がこれです。

元々あった建具を黒で塗装しているんだと思いますが、シャープで締まった印象を感じます。



扉の上

上にある謎のスペースに、ちょっとしたデザイン壁紙。このアクセントは素敵です。



琉球畳

フローリングの中に少しだけ畳。それも琉球畳。おしゃれ!



窓の外の風景

窓の外には下町風景。顔を出したらご近所さんが「こんにちは!」と言ってくれそうな。



ベランダ

ベランダはそこそこ綺麗だったから何もしなかったとのこと。

床がちょっと汚れ気味なのはご愛嬌といったところですかね。

上部になみなみのやつが貼ってあって、雨でも洗濯物がぬれなさそうなのは高得点。



いやー、いいですねこれ!

こういうの作ってみたい!わくわくします。ボロ戸建買ってリノベして貸し出しとか。

すぐに影響されて勝手にわくわくしてしまう今日この頃です。

でも賃貸で出すならここまで手を入れたらNGでしょう。今回のこのリノベも実需層向けの販売を目的に

しているので、賃貸で利回り計算すると8~9%くらいになってしまいます。

やっぱり短期で売り抜ける業者さんだからできるんでしょうね。



その後、ジェービルさんのホームグラウンドの駒込で関係者と飲み会。

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

内覧会を企画いただき、どうもありがとうございました!



ここしばらく運気が悪かった自分なのですが、昨日は内覧会に行く前に久しぶりに良い知らせが。

何があったか気になる方は人気ブログランキングをクリック!

押してほしいなぁ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。